【旧】専大スポーツWeb-専修大学体育会情宣局編集部-
すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。Blog内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
2月26日、専大伊勢原グラウンドでの午後練習にお邪魔しました。
榎本監督は不在でしたが、新キャプテンと新副キャプテンのお二人にお話を聞くことができました。


新キャプテン:吉田克也(経営3・長崎北高)インタビュー

―キャプテンと指名されたとき思ったことは?監督の指名ですか?

 意外でした。はい、監督とコーチが決めます。

―今のチームの状態は。

 まだ始まったばかりなのでみんな元気ですね。

―1年生はもう練習に参加しているのでしょうか?

 今日は1人ですけど、3月からはみんな参加します。

―どんなチームにしていきたいかというのはありますか?

 去年までは、悪いところは分かっていたのに直せなかった。みんなで、上も下も意見をいえる雰囲気を作っていきたいです。

―では最後に、応援者へ一言お願いします。
 遠いけど、4月からシーズンが始まるので応援に来てください!



新副キャプテン:永下安武(商3・天理高)インタビュー

―副キャプテンと指名されたとき思ったことは?

実は、キャプテンになりたかったんですよ。でも、副キャプテンになったからにはしっかりキャプテン支えていこうって。

―永下さんから見てキャプテンの吉田さんはどんな方ですか?

真面目です。

―今のチームの状態は。

今はまだ、結構駄目ですね。オフ明けでまだそんなに良くないです。まだちょっとふにゃふにゃしているというか。

―どんなチームにしていきたいですか?

勝てるチーム。誰が試合に出るか分からない、中でも争えるようなチームにしたい。

―では最後に、応援者へ一言お願いします。

期待を裏切らないように頑張るんでよろしくお願いします!



新主務は高安洋二朗(商3・水戸農業高)。4月下旬からオープン戦(練習試合)が始まり、力をつけていくそうです。(6月下旬まで)
あとラグビー部は、「マネージャー募集中!」とのことです。

以下は、練習風景の写真です。
すごくきつそうな練習でも、とても楽しそうにやっているのが印象的でした。

(取材:成清千紗・松本かおり、ともに文1)

DSC_0054mini.jpg

DSC_0104mini.jpg

DSC_0112mini.jpg

DSC_0136mini.jpg

DSC_0150mini.jpg

2月4日、香川県立丸亀競技場にて香川丸亀ハーフマラソンが行われた。
この大会はテレビでも生中継され、毎年有名なランナー達が出場する大きな大会。優勝は男子は山梨学院大学のメグボ・ジョブ・モグス選手、女子はワコールの福士加代子選手。専大からは3名が出場した。

結果は次の通り。

座間紅祢(商3・藤沢翔陵高)   1時間03分49秒 32位
五ヶ谷宏司(経営1・専大松戸高) 1時間03分55秒 34位
郷間章(法3・那須拓陽高)    1時間06分12秒 73位
2月4日(日) 
神奈川マラソン(横浜市磯子区)ハーフの部に専大から7人が出場し、酒井潤一(経営1・久里浜高)が1時間4分59秒で優勝を果たした。



*+*+結果*+*+ 
1位 酒井潤一(経営1・久里浜高)   1時間4分59秒
5位 井上直紀(商1・報徳学園高)   1時間5分10秒 
11位 柴内康寛(経営3・横浜高)    1時間5分43秒
12位 金子純也(経営2・文星芸大付高) 1時間5分45秒
13位 石垣弘志(経済1・鎌倉学園高)  1時間5分57秒
41位 米山昇吾(経済3・堀越高)    1時間8分50秒
42位 前野佑大(経済1・光明相模原高) 1時間8分53秒

   


◎優勝:酒井潤一(経済1・久里浜高)コメント
 ペースが遅かったので 15キロあたりまで集団の後ろについていましたが、ラスト5キロで切り替え、最後1キロでスパートしました。
設定タイムは特にありませんでしたが、監督からは「優勝してこい」と言われていました。
神奈川出身で地元の『神奈川マラソン』で優勝できたので気分がいいです。
次は立川ハーフに出場予定です。レベルの高い大会で自分がどこまで戦えるか挑戦します。
また、短い距離が得意なのでトラックシーズンでは5000メートルや1万メートルを頑張りたいです。

◎近藤コーチ コメント
 酒井の20キロからのスパートがよかった。
 前半、積極的に先頭集団で走り、10キロあたりでは先頭集団に5人残っていた。
他の選手もこの自信をつけてこれからやってもらいたい。
(4年生が抜けて)新しいチームになってからの幸先のよいスタートになった。
これからトラックシーズン前の走りこみをしっかりやっていきます。
 

  


(左)井上直紀 (中央)前野佑大 (右)柴内康寛

  (左)井上直紀 (中央)前野佑大 (右)柴内康寛
DSC01449.jpg

表彰式  (中央) 酒井潤一

  表彰式 (中央)酒井潤一
